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住所はご想像にお任せ・・・。
休日はほとんど釣りに出掛けています(^_^;)
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Expenditure large by tire exchange.
前々から、車のタイヤ交換をしなくては・・・・・ と思っていたのですが、度重なる出費で後回しに(^_^;)
でも、タイヤの溝がほぼ無くなるというところまできてしまったので、仕方なくタイヤ4本を新品入替だ~
今回、投入したタイヤは、今まで履いていたものと同じもの。でも、新品のバリ溝タイヤはイイわ(#^.^#)
ロードノイズも少なくて、グリップ力もバッチリ!!! さぁ、今回のタイヤはどれぐらい持ってくれるかなぁ!?
というか、車のほうが持ってくれるのか??? まだまだ買い換える余裕は無いので、頑張ってくれよな☆
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1日1クリックしていただけると有り難いです<(_ _)> 今回、釣りとは関係無い記事ですが、よろしく!!
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でも、タイヤの溝がほぼ無くなるというところまできてしまったので、仕方なくタイヤ4本を新品入替だ~
今回、投入したタイヤは、今まで履いていたものと同じもの。でも、新品のバリ溝タイヤはイイわ(#^.^#)
ロードノイズも少なくて、グリップ力もバッチリ!!! さぁ、今回のタイヤはどれぐらい持ってくれるかなぁ!?
というか、車のほうが持ってくれるのか??? まだまだ買い換える余裕は無いので、頑張ってくれよな☆
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Muffler exchange.
嫁さんの車のマフラーが、タイコ内の棚落ち&パイプ溶接の外れが原因か!? 爆音&キリキリ音が.....
先月の車検で、パイプの溶接外れはパテ埋めで誤魔化したのですが、パテ埋めでは持たないね(^_^;)
それに、肝心のタイコ内がダメになっているので、結局、マフラーは要交換で考えないとダメなのよね。
そんな訳で、オークションで中古を探すことにしました。そして、安価で程度の極上なモノを入手です♪
新車購入後、すぐに交換したマフラーは 「トラスト / MXマフラー」 で、今回は 「フジツボ / レガリス」 !!
トラストはテールパイプのみステンレスでしたが、フジツボはオールステンレス♪ なかなか綺麗だ☆=
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先月の車検で、パイプの溶接外れはパテ埋めで誤魔化したのですが、パテ埋めでは持たないね(^_^;)
それに、肝心のタイコ内がダメになっているので、結局、マフラーは要交換で考えないとダメなのよね。
そんな訳で、オークションで中古を探すことにしました。そして、安価で程度の極上なモノを入手です♪
新車購入後、すぐに交換したマフラーは 「トラスト / MXマフラー」 で、今回は 「フジツボ / レガリス」 !!
トラストはテールパイプのみステンレスでしたが、フジツボはオールステンレス♪ なかなか綺麗だ☆=
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Also it was lighted.....
1/5の釣行時に、帰ろうと思い車のエンジンを掛けると、メーターパネルの右端に点灯するランプが(‥;)
エンジン警告ランプが点いてますやん。エンジン警告ランプの点灯は、何と、今回で3回目ですよ(-_-#)
新車を購入してから6年弱で、こんな状態というのは考えられん!? シャレならんわ..... 1回目 2回目
翌日にはディーラーへ持ち込んで、エンジンコントロールシステム診断機を使用して故障のチェックを。
診断結果は、エアーインテークパイプ(ゴム製)の亀裂が原因で、空気を過吸入していたみたいだ.....
直ぐに部品手配をお願いし、車を持ち込んだ翌日には修理が完了しました。大事じゃなくて良かった。
このエアーインテークパイプには2カ所の湾曲面があり、その2カ所ともが半円分ほど破れてたよ(;゜゜)

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新車を購入してから6年弱で、こんな状態というのは考えられん!? シャレならんわ..... 1回目 2回目
翌日にはディーラーへ持ち込んで、エンジンコントロールシステム診断機を使用して故障のチェックを。
診断結果は、エアーインテークパイプ(ゴム製)の亀裂が原因で、空気を過吸入していたみたいだ.....
直ぐに部品手配をお願いし、車を持ち込んだ翌日には修理が完了しました。大事じゃなくて良かった。
このエアーインテークパイプには2カ所の湾曲面があり、その2カ所ともが半円分ほど破れてたよ(;゜゜)
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Tire exchange.
先日、愛車のタイヤ交換をしました。新車で購入してから5年半、通算2度目のタイヤ交換となります。
その間に走った走行距離は110,000kmを突破しており、年間平均20,000kmを走っている計算です。
これって、、、よく走っている方なのかな? この走行距離から使ったガソリン代を計算すると..... (;゜゜)
その昔、走り屋さんだった頃は、高価なスポーツタイプのタイヤを履かせていましたが、今のは半値!?
「純正タイヤ」 → 「ブリジストン / playz」 → 「ブリジストン / playz RV」 と交換しております(^_^;)
まだまだ車を買い替える余裕なんて無いので、この車と後何年付き合う事になるのか。車が持つかな?

先日、愛車のタイヤ交換をしました。新車で購入してから5年半、通算2度目のタイヤ交換となります。
その間に走った走行距離は110,000kmを突破しており、年間平均20,000kmを走っている計算です。
これって、、、よく走っている方なのかな? この走行距離から使ったガソリン代を計算すると..... (;゜゜)
その昔、走り屋さんだった頃は、高価なスポーツタイプのタイヤを履かせていましたが、今のは半値!?
「純正タイヤ」 → 「ブリジストン / playz」 → 「ブリジストン / playz RV」 と交換しております(^_^;)
まだまだ車を買い替える余裕なんて無いので、この車と後何年付き合う事になるのか。車が持つかな?
A warning light.
先月の中旬頃、車に乗りエンジンを掛けると、見慣れない
位置にランプが点灯している。ゲッ!! 警告ランプやん(-_-;)
点いていたのはエンジン警告ランプ。そのまま車屋直行。
調べてもらうこと30分、IMRCセンサー破損という事でした。
「IMRC = 可変吸気システム」 普通、故障しないでしょ?
前回は、O2センサーが破損。これも、故障しないよね?
なんで、私の車は故障ばかりなんでしょう・・・・・ 何でもかんでも電子制御にするなぁ!!
O2センサーの時は無償でしたが、今回は有償やし(--#) まぁ、いつもの如く、値切り倒しましたけど。

位置にランプが点灯している。ゲッ!! 警告ランプやん(-_-;)
点いていたのはエンジン警告ランプ。そのまま車屋直行。
調べてもらうこと30分、IMRCセンサー破損という事でした。
「IMRC = 可変吸気システム」 普通、故障しないでしょ?
前回は、O2センサーが破損。これも、故障しないよね?
なんで、私の車は故障ばかりなんでしょう・・・・・ 何でもかんでも電子制御にするなぁ!!
O2センサーの時は無償でしたが、今回は有償やし(--#) まぁ、いつもの如く、値切り倒しましたけど。
What warning lamp will it be ?
先日(4/21)の釣行時、帰ろうと思い車のエンジンを掛けると、メーターパネルの右端のところに見慣れないランプが点灯している(?_?) 何かの警告灯という事は間違い無いので、様子を見ながらゆっくりと帰宅し、車の取説を見てみると、、、 『エンジン警告ランプ』 と書いてある。
対処法は? 「速やかに最寄りの販売店までお持ち下さい。」 だってさ(^_^;) ヤバイんちゃうの?
という訳で、次の日に早速、購入したディーラーに持って行きチェックしてもらいました。
結果は 「O2センサーの破損」 という事で、部品が来るまでこのまま使用する事になりました。
そして昨日、仕事帰りにディーラーへ寄って部品交換をしてもらい、無事に直りました(^_^)b
現在販売されている車の 「O2センサー」 は、色んな情報を拾える多機能なセンサーになっているようですね!? 取付位置も、フロントパイプに取り付けられているようです。
私が車をイジっていた頃のセンサーは、触媒に針金みたいなモノが刺さっているだけだったのに.....。

先日(4/21)の釣行時、帰ろうと思い車のエンジンを掛けると、メーターパネルの右端のところに見慣れないランプが点灯している(?_?) 何かの警告灯という事は間違い無いので、様子を見ながらゆっくりと帰宅し、車の取説を見てみると、、、 『エンジン警告ランプ』 と書いてある。
対処法は? 「速やかに最寄りの販売店までお持ち下さい。」 だってさ(^_^;) ヤバイんちゃうの?
という訳で、次の日に早速、購入したディーラーに持って行きチェックしてもらいました。
結果は 「O2センサーの破損」 という事で、部品が来るまでこのまま使用する事になりました。
そして昨日、仕事帰りにディーラーへ寄って部品交換をしてもらい、無事に直りました(^_^)b
現在販売されている車の 「O2センサー」 は、色んな情報を拾える多機能なセンサーになっているようですね!? 取付位置も、フロントパイプに取り付けられているようです。
私が車をイジっていた頃のセンサーは、触媒に針金みたいなモノが刺さっているだけだったのに.....。
A car revived.
この前の日曜日、家族サービスの締めとしてアケビを取りに行った時の事。
車を停める事10分程、さぁ帰ろうと車のエンジンをかけると、、、かけると、、、(・_・)エッ......?
かからんじゃないか・・・・・・・・・・(?_?)
あれこれ考えるがよう解らん。。。 ヘッドライトは普通に明るく点くし、オーディオ類もOKやし…
電機類が点いたまま車を降りた訳でも無し、そうであったとしてもたかが10分程ですがねσ(--#)
でもまぁこんな山奥の峠で長い事居りたく無いしね、丁度、ブースターケブルも持っていたので、とりあえず繋いでみますか。。。 で、、、エンジンかかりましたわ(‥;)
この日は人数が多かったので、親父の車と二台で出掛けてたんですよねぇ!! 良かった良かった(^o^)
こんな山中で取り残されたらイヤですもん、だんだん暗くなって来てたし(^^ゞ
帰路で不具合は出ませんでしたが、一応、帰宅前に車屋に電話し、直ぐに持って行きました。車屋は閉店寸前でしたが、待っててくれたようです<(__)> なので車は預ける事にしました。
ついでに六ヶ月点検、細部チェック、気になる箇所の点検も頼んでおきました。
そして今日、無事に復活しました。セルが回らなくなったのはやっぱりバッテリー劣化という事。
最近のバッテリーは突然ダメになる傾向があるらしい。でもまだ三年しか経ってないのにぃ…
今まで乗った車のバッテリーは、全て四年以上持ち堪えたのになぁ~
この他、点検で不具合箇所が一箇所見つかり、気になる点の修理も一箇所実施。
交換部品は『バッテリー』 『ISCバルブ』 『コンピューター』 『インレットマニホールド部一式』という事。
沢山の部品を交換したんですねσ(^◇^;)
でも支払は、バッテリー代と定期点検代だけで良いらしい。車屋さんに感謝!! 感謝!! ですわ(^_^)b
この前の日曜日、家族サービスの締めとしてアケビを取りに行った時の事。
車を停める事10分程、さぁ帰ろうと車のエンジンをかけると、、、かけると、、、(・_・)エッ......?
かからんじゃないか・・・・・・・・・・(?_?)
あれこれ考えるがよう解らん。。。 ヘッドライトは普通に明るく点くし、オーディオ類もOKやし…
電機類が点いたまま車を降りた訳でも無し、そうであったとしてもたかが10分程ですがねσ(--#)
でもまぁこんな山奥の峠で長い事居りたく無いしね、丁度、ブースターケブルも持っていたので、とりあえず繋いでみますか。。。 で、、、エンジンかかりましたわ(‥;)
この日は人数が多かったので、親父の車と二台で出掛けてたんですよねぇ!! 良かった良かった(^o^)
こんな山中で取り残されたらイヤですもん、だんだん暗くなって来てたし(^^ゞ
帰路で不具合は出ませんでしたが、一応、帰宅前に車屋に電話し、直ぐに持って行きました。車屋は閉店寸前でしたが、待っててくれたようです<(__)> なので車は預ける事にしました。
ついでに六ヶ月点検、細部チェック、気になる箇所の点検も頼んでおきました。
そして今日、無事に復活しました。セルが回らなくなったのはやっぱりバッテリー劣化という事。
最近のバッテリーは突然ダメになる傾向があるらしい。でもまだ三年しか経ってないのにぃ…
今まで乗った車のバッテリーは、全て四年以上持ち堪えたのになぁ~
この他、点検で不具合箇所が一箇所見つかり、気になる点の修理も一箇所実施。
交換部品は『バッテリー』 『ISCバルブ』 『コンピューター』 『インレットマニホールド部一式』という事。
沢山の部品を交換したんですねσ(^◇^;)
でも支払は、バッテリー代と定期点検代だけで良いらしい。車屋さんに感謝!! 感謝!! ですわ(^_^)b